ミニマムへの道のり

3人子持ちのアラサー主婦。シンプルな暮らしを目指して。

12月25日

無駄に起きてる AM2じ。

イブは毎年恒例、義実家でクリスマスパーチー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

今年も他愛もない時間。

とても貴重な1日になったなぁ。


こどもも冬休みに入り、

翌日学校がないと、すごい気が楽。

それは私がグータラだから(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

朝起きなくていい〜♪

ま、結局、起こされますけどね。

ただの気持ちの持ちようです。


さて、断捨離に勤しんでいる毎日ですが、

今日ふと、思い、こどもたちのファーストシューズ、探して見たんです。


するとね

やっぱりね


なかったんです!!!!!


捨てた覚えがあるような

ないような⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

時々捨てた後に後悔します。

たぶん何日かはひきづるかも。笑


でもこれを反省して、

またさらなる断捨離の目が肥えたきがします。←辞めようってはならないw


断捨離をはじめて、始めたころよりは、

基準や方法が、自分なりに上達してると

感じる今日このごろ。


大切なものか

そうでないものか


間違わないように

見極めていきたいですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊


まだまだ使えそうなものは

メルカリで出品しています。


お金 

もですが、

まだまだ使えるモノに対して、

次に使ってくれる人を見つけ、

きちんと梱包して送り出す。


捨てる

よりは、手間と時間がかかるけど、

モノに情を持ってしまう私にとって

いい手放し方かなと感じています。


自分の必要のなくなったものを

必要な方が手に入れやすい価格で買える。

必要としてる方に、大切に使って欲しいなと思いながら見送っています⑅︎◡̈︎*


売れた時の快感もあります!笑


目覚めたらクリスマス🎄

こどもたち、プレゼント喜んでくれるといいな。顔見るのが楽しみ!(๑• . •๑)♡︎ℋ︎ᎯᎮᎮᎽ